2005年 3月12日(土)〜13日(日) 乗鞍青年の家 飛騨高山スキー場 No.1
集合
バス2台、総勢75名でのスキー訓練とビーバー隊雪訓練。
高山市の手前を東へ25km。バスで約4時間。途中3ヵ所の休憩で国立乗鞍青年の家に到着。
入所説明会を済ませ、お弁当を食べていよいよスキーとビーバー雪訓練の開始。
昨日まで暖かく雨だったが、今日明日は冬型の天候で極寒。名古屋でも雪の天気。
雪が吹雪いたり、やんだりで、雪が首の中まで入り込んでくる。さあ!! ヤルゾ〜\(^◇^)/
ゲレンデまではスキーで滑り降りて3分。そこはリフトの頂上。まずは下まで一気に滑り降りるだけ!
北野隊長と磯山副長は超初心者の指導。下右は超初心者の指導でくたびれ果てた時の様子
その甲斐あって翌日には超初心者も「超」がとれて、いざリフトのあるゲレンデへと。上達は早い。
ゲレンデは前日の雨でガリガリ状態。降る雪はアラレのような硬い雪。これが顔につきささる。(+_+)
でも翌日の雪はさらさらのスノーパウダー。ゲレンデも昨日より良いコンディションだ。


ビーバー隊はソリ遊びと宝さがし
みんな昔の子供のようにホッペを真っ赤にして
鼻水流しながら超元気にはしゃいだ。\(^o^)/
←磯貝隊長〜ごくろうさまでした〜うしろ姿の人

夜は体育館でゲーム大会
ジャンケンサッカーのゴール前で負けて悔しがる二人。
スキーや雪訓練で疲れている子供たちはよく遊んだ
大人は足をひきづりながら… (-o-;) 楽しんだ!!

二日目は技能検定に挑戦。(^^)V
太陽もときどき顔を出す。
午後3時まで滑りまくって藤が丘に帰ってきた。
来年も3月の第2土日だ。みんな予定しといてくれ!!

楽しいスナップは次のページでどうぞ!!
次のページは
モリゾーキッコロをクリックしてね v(^_^)/~

写ってない人はゴメンナサイ m(_ _)m
来年は僕のそばに来てネ!