2007年 30周年記念 団合同キャンプ
2007年 5月19日〜20日 明徳公園キャンプ場
6月17日に行う発団30周年記念式典の打合せも終盤を迎え各準備委員会もホットした中でのキャンプ\(^o^)/
 前日まで警察官1人死亡する長久手立てこもり事件があり多少の影響もある中、晴天に恵まれ実施された。
 会場は少し手狭だが合同開村式後、各隊それぞれのプログラムを展開。
今回のキャンプで注目される点は全隊合同ということで
 隣り合わせる隊での摺り合わせ(ビーバー&カブ・カブ&ボーイ・ボーイ&ベンチャー)を通して上進効果を期待している。


ビーバー隊は19日のみの活動で、明徳池でのザリガニつりを楽しんだ。
収穫は小さいのが1ッ匹とそのほか釣れたと思うが定かではない???

一番の楽しみは何といってもモンキーブリッジ
 もちろん幼稚園からスカウトみんな渡ったが
おもしろい写真は!これ (^_^;)
 お父さん足を踏み外しながらも
 おまけに後ろから追いかけられながらの奮闘!
 アワヤあわやの大爆笑(本人には失礼!)

カブ隊もしっかり基本訓練などを行い
 森の散策、ゲームなどで楽しんだ。(^^)/~~~
夕食はカレー。はんごう炊さんは
 ビーバー隊のまで作ってくれたんだ!!!\(^o^)/あんがと!

サラダバーはお店よりすごいッ(下の左の列で並んでる写真)


ボーイ隊はパイオニアリングの信号塔作り
結局、ハシゴの取り付けに失敗して、よじ登るしか方法なし!

このあと大人たちの肝だめし!巨体がぞくぞくと登った!!
しばってあるヒモはだいぶゆるんだ!!!
けが人ナシ (^。^)

←A型テントのデモンストレーション(ベンチャー隊)

次回6月17日、記念式典の藤が丘小学校で会おう。