2007年 春日井少年自然の家 秋のデーキャンプ
 10月14日(日) 秋のデーキャンプ

 朝8時、豊が丘公園に集合。
 前回入隊式のできなかったスカウト2人の入隊式をすませ
 春日井少年自然の家に出発。(約1時間)

 暑かった今年の夏もやっと終わり秋の気配が感じられる。
 秋晴れではないが日射しが柔らかで運動するには最適\(^o^)/

 春日井自然の家に到着してまず始めはお決まりのアスレチック
 ここのアスレチックはかなり大きくていろいろな物がある。
 ウォーミングアップで体がほぐれて…さァいよいよ
  キャンプの定番、カレーライスの準備だ!!

 入隊したばかりのウサギさんも組長さんの指示でお手伝い。
  たまねぎの匂いについ両鼻に鼻栓をしてる子も…
 クマスカウトは火起し、ハンゴウの準備と大いそがしだ。

 なにしろ時間内に作らないとカレーが食べられない (*_*)







野外で食べるカレーはヤッパおいし〜い (^_^)/~~
食べたあとは自然の家付近の探検!!

午後2時グリーンウォッチングハイキングだ。組ごとにそれぞれ出発。
ここの敷地はかなり広い。ほとんど1山全部。
 地図をみながら、みんなで話し合いながら道を進んで行く。
  途中ポイントにある問題も解きながら…

みんな秋を見つけることできた…かなァ
 さすがに「マツタケ」は見つけられなかっただろうが
 あの森は春も良し、秋も良しで最高だ
  森の中の生命が直接見られるんだ!!
ちょっと道に迷った?組さん、今度はガンバロウね (-.-)
ハイキングから帰ったスカウトはまだまだ元気いっぱい。
 デンリはガタガタ。ご苦労さまでした。お父さんお母さんも (^_^;)