2010年 名東の日
 5月8(日) 名東の日 (藤が丘駅周辺)


名東の日に因んで、91団の活動拠点である藤が丘の町を
もっと良く知ろう。という事で、今回は藤が丘駅の周辺の町を使って
ウォーキングキムスを行いました。

範囲は駅周辺から明が丘公園までと広範囲。

スカウト達に与えられて課題は、町に関するいくつかの問題を解いて、
決められた時間に戻ってくる事。


各組に問題が配られ、ウォーキングキムスをスタート。
(スカウト達への問題は こちら ...)


問題の場所を発見して写真に収めて行きます。
スーパーでは野菜の値段を調べたり、買い物(お菓子)をしたりと大忙し。

いざ始めてみると、普段通い慣れて良く知っているつもりでも、意外と気が付かずに過ぎているものが 多い事に気が付きます。
どこかで見た事があるはずなのに、それがどこなのか分からない...。


各組苦戦しながらも、無事ウォーキングキムスを終了。(みんなややバテ気味)
明が丘公園に戻りキムスで買ったお菓子でおやつタイムをとりました。

終了のセレモニー。
ウォーキングキムスの結果、問題の正解率はどの組も同レベル。(どの組も優秀)
その中でも決められた時間に一番正確に戻って来た組に組賞が贈られました。

今回は体を動かすと汗ばむ程の陽気の中、問題を解きながら東奔西走。

普段気が付かなかった、いろんな発見があって、今度来る時には、
今までとはちょっとだけ違った町に見えるんじゃないかな?...と思います。
(みんなお疲れ様でした〜)